見果てぬ海へ ~コッド岬沖に沈むもの~

航海日誌は、2008年3月17日で終わっているようだ

illust by ゴロンタ

Appendix

Profile

リムローズ

  • Author:リムローズ
  • リムローズ@大航海時代Online
    ハムせんせ@パンヤ

    商会を渡り歩く見習の航海日誌。
    パンヤ日記もちょこちょこと。

ブロとも申請フォーム


--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告|

神秘の調味料


夜明さん
からちくわバトンが飛んできたのでお答えシマス!



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  → しょーゆ
・納 豆  → しょーゆ+からし・・・は薬味か
・冷 奴  → しょーゆ
・餃 子  → しょーゆ+酢+ラー油
・カレーライス → 他人のなら勝手にソース投入
・ナポリタン  →  なし
・生キャベツ  → 草は食べません
・ト マ ト  → 草は(ry
・サ ラ ダ → だから草は(ry
・メンチカツ  → ソース
・カキフライ  → しょーゆ
・コロッケ  → しょーゆ
・天ぷら  → 塩かめんつゆ
・とんかつ  → ソース
・ご飯(おかずが無いとき) → バター+しょーゆ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・刺身にマヨネーズ
美味しんぼではかつおでやってたね。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・とんかつにキャベツ。生ハムにレタス。etc・・・
付け合せに生の草はヤメテクダサイ。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
●ちくわは食べてしまったのでまわせません
ってかみんなやってたりで回す人いない件(ノ∀`)
2005/10/22(土) 01:12:30 | GVO| コメント2 | トラックバック1

コメント

この記事へのコメント

ふふ。 はむせんせいは、肉食動物・・と φ(..)
今回お答えいただいた方の中では、いちばんハードコアな食生活な気がしますw
ナマでとは言いませんから、せめて炒め野菜だけでもお食べください・゜・(ノ∀`)
2005/10/23(日) 01:14:56 | URL | 夜明 #JalddpaA[ 編集]

肉を食べれば

肉の元が草を食べてるので問題ありません。

・・・問題ないはず。

・・・問題ない・・・よね?
2005/10/23(日) 23:50:27 | URL | リムローズ #zbQnqHz.[ 編集]

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

オリジナルめんつゆ(希釈用)

うどんにぴったりのたれだけど、それだけではもったいない感じがする。鍋のつゆに代用しちゃいました。海鮮ちゃんこにして、最後にぞうすいまでしちゃいました。あっさり味で美味しかったですもっと讃岐うどんに合う味を想像していましたが…味は普通のめんつゆと変わりない
2007/08/20(月) 08:14:53 | 調味料への思い
| ホーム |

FC2Ad

